ブラ&ニケのGNO2奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 呪われているのか?

<<   作成日時 : 2010/07/10 17:16  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 このところ、ゲリラ豪雨だなんだと、お騒がせの関東南部ですが、今日は梅雨の合間の晴れ間の土曜日となりました。

 前回、渋滞でトンボ返りになってしまった那須のリベンジに燃える妻の脅迫にも似た要求に従い、東北道を快調に跳ばす我がツアラー。。。
 しかし、呪われているのか、栃木に入ったところで事故による大渋滞にはまってしまいました。
画像

 のろのろと約1時間。やっとのことで警察車両の赤ランプが見え、渋滞も終了となりましたが、結局は事故はレガシー・アルファード・アルテッツァの3台玉突き。(運転中に妻に撮影の指示を出したにも拘わらず、撮影は失敗(´・ω・`))
 救急車は来ていなかったので、大きな怪我は無く済んだ様子でヤレヤレですが、自力走行は不可能な様子でした。(くれぐれも気をつけましょうね)

 その後は、何事もなかったように順調なドライブが続き、まずは簡単な昼食をと「ショウゾー・カフェ」に立ち寄りました。
画像

 木立に囲まれたテラスが涼しげなこの店。結構有名らしく、次から次に来客してましたよ。いただいたのは、ブレンドと松の実のタルト&サンドウィッチでしたが、サンドウィッチは、半熟の厚焼き玉子が挟まれ結構な美味。松の実のタルトも、松の実が香ばしくてなかなかでした。

 次は、留守番している娘の土産にと、これまた有名らしい「ペニーレイン」というパン屋さんへ。この店、街道から離れ、かなり脇道を進んだ所にあるにも拘わらず、これまたえらく混雑してました。
 那須の街道沿いには、和洋中各種の食事処がありますが、混んでいるところとそうでないところの格差が激しく、ガイドブックに紹介されるかどうかが、生死の境になっているような気もします。

 土産も買ったので、一路、那須岳山頂の茶臼岳を目指します。道はかなりの勾配&ワインディングですが、ガンガン登るは、カッチリ曲がるはと、ツアラーの活躍は目を見張るばかり。さすがに外気温も22℃まで下がってきたので、窓とサンルーフ全開で、実にすがすがしい走りを味わうこと出来ました。(本日、上尾は34℃でしたよ)
画像

画像

画像

 ついでに、殺生石にも寄ってきましたので
画像

画像

 約320qを走って、平均12.2q/Lと、山道をガンガン走ったので、こんなものでしょうか。なかなか楽しいドライブでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
呪われているのか? ブラ&ニケのGNO2奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる